そろそろハッキリさせろ
サラバ12連夏菜子
>>2で出てた
何がダメかってありきたりなコールにもかかわらずデクレシェンドしてグダグダで夏菜子の歌声汚しにしかなってないところ
新規も周りに合わせてコールし始めるが終わりが分からず尻切れトンボになるという
誰でもできて真似し出すからこそ害と呼ぶにふさわしい
>>40
サラバ1番Bメロ夏菜子ソロ「心の声がこだまする~」以降の被せ名前コール12連のこと
害コールとしては定番ネタだと思ってたんだが
定番になりつつあるチャイマオーイング
行かないで~(いかないでっ!)
泣かないで~(泣かないでっ!)
>>4
それはメンバーが始めた公式だからなぁ
>>4
公式てw
じゃあ男前ー!も言えよ
>>15
そもそも公式なんてねーよ
あれはメンバーがカラオケボックス風
悪ノリコールして遊んでただけだろが
間に受けんなってことよ
コールの長さ、タイミング的に良か害か分かれそう。
『これまでずっとやってきたから』←これは判断基準から外すべき
ここに書かれてるの全部害コールだよなw
ニッポン万歳で東北パートで、
ありやすももかがだいすきです っていうの。
噂には聞いてたけど、昨日初めて聞いた。
東北パート全部それだったから殴ろうかと思った。
あと、Z伝説の「かなこかなこかなこかなこぉ~」もやめれ。
>>11
東北パートで「ももたーかなこが」ってかぶせてくる糞厄介がいた。
MOON PRIDEでジャージャーやってるし、勘弁してくれと思った。
E15の赤いツナギ作業服の奴。
ネオスカでウリャオイまでコールしないで溜めて一気に爆発させるのは良コール
Aメロでコールするのは爆発力の演出という観点では微妙
毎回弱々しいし
大体は「流派の違い」ってことで気にしないことにしている
オーイングも12連も、流派の違い
「メンバーの役目の横取り」(とーぶーよ、等)と「コール泥棒」(有安杏果が、等)みたいなマナー違反行為は流派で許容できる域を超えてるので害
>>20
流派って考えなら分かるわ
各地域のオフ会での定番コールもあるみたいだしな
ネオスタのカルミナで手拍子
チャイマのオー
>>21
周りがみんな手拍子うち出して激しく動揺した。
あれはないわ。聴き入ってこそ盛り上がるとこなのに
チャイマのオーイングって、サビで片足4回上げるとこ?
いわゆるYouTubeのコール動画にも載ってるし、止めるのは難しそう
オーイングなんかしてるやつ俺の周りにはいなかったし
このスレではじめて知ったわ
コール動画とかいうものの存在も今知った
みんなそれみてんの?
>>26
去年ぐらいから噂には聞いてて
俺もそう思ってたけど、その内オーイングする人と遭遇するよ
細かいこだわり言い出すとキリないが、ジャージャーとかキモい奴除けばまあ許容範囲内だな
パンケチャぐらいなら勝手にやって思うw
でも、こうしたらカッコ良くなるんじゃ?って提案は大事だね
黒週で「捧げたりしない心がー」からのハンドクラップ定着したのは嬉しい
>>30
そうそう、捧げたりからな。
っっておい!
ソロパート中ずっと名前コールしてるの要らね
パート終わりに1回でいい
黒週のクラップ定着したかも知れんが終わりどころまで把握しといて欲しいわ
ちらほらやめていって光るしゅうま、まで来たら半分くらいになっとる
>>34
黒週クラップの終わりは
ひかるしゅうま までクラップして
つ~ でペンライト掲げてるよ。
>>73
まとつの間の一瞬でペンラに持ち替えるの?
推しノフ以外禁止
ツヨクツヨク れにちゃんいぇい
怪盗 大天使
ワーズ ももか口上
>>36
俺れにちゃん推しだけど言ってくれるんならみんなに「れにちゃんイェイ!」やってほしいけど?
てかモノノフはほとんどが箱推しの土台の上に単推しがあるわけだからその理屈はおかしい
さすがに怪盗は普通のMIX入れるから大天使は入れたこと無いけど
基本かぶせは禁止の方向で
Z伝説八文字はもう修正不可能なのかな~って思ってる、そして時代は変わっていくのかと勝手に納得して次から言おうかなと考えている自分がいる
お前ら許容範囲狭すぎでワロスわ
あれもダメ、これもダメ、全部ダメ
なんでだめ?
>>57
あーりんのため
まあぶっちゃけコール議論自体目くそ鼻くそなんだけどな
純粋に歌を聴きたい人にとったらコール自体が害だろうし
嫌なコールとか辞めさせたいならコール参考動画作って拡散させるとかしか思いつかないわ
コール始まったら止められないよ、このコール嫌って人は無言で耐える事しか反撃手段がないからな
賛否の分かれがちなものに関して、個人的な好みだけど叩き台
■好き
・メンバーor音源主導のクラップ(D、BC、黒週)
・定着済のももクロMIX(ツヨク、怪盗、オーバーチュア)
・ここぞという時の八文字(ツヨク、あの空)
・チャイマの「せーのっ!」
・ビリーブの「も・も・かっ!」
・笑顔百景の「わっしょい!」←NEW!
■嫌い
・チャイマオーイング
・ネオスカ(カルミナ)クラップ
・クラップケチャ
・ジャージャー
・「歴史に刻むはその飛翔」
・ワニシャンの「とーぶーよっ!」
・有安杏果が~(ニッポン万歳)
・八文字乱発(全力、Z伝説、いつ君他)
・行かないで \いかないでー/ 泣かないで \なかないでー/
・いつ君のMIX
・曲調に合わない「うりゃおい」(スタセレ、いつ君、泣いても)
・どどんが冒頭の「どどんがどーん」(歌詞は「ハッ」)
・ネオスカ一番の名前コール(うりゃおいまでは静かに)
■期待
・GO!GO!GO!GO!(上球)
・前世も一緒にいたようなカ・ル・マ \業!/ (GOUNN)
・いつ君のPPPH
・MDFのMIX
■保留(微妙だけど容認、気分でやったりやらなかったり、どうなるか様子見など)
・ワーズの「も・も・かっ!」
・ココナツのパパン(クラップ)
・「ツンツン」などの歌詞中の合いの手に名前をかぶせる(キミセカ)
・イガイトカンタン
・コノウタの八文字(俺らが支えるをワーズ以外で言うのがネック)
・ゲッダーンの名前コール
・GOUNNの「うりゃおい」
・泣いてもの「も・も・かっ!」他
・堂々の合いの手全般
「あーりんわっしょい」は今となっては芸術けど、定着させた当初のファンは凄いと思う
>>65
チャイマのせーのはサビの所とラストのあーりんが煽る所は別に扱いたい
あーりんの煽りに被せて客が叫ぶのは嫌だ
メンバーの煽りやブレイクの所を客に叫ばれるとゲンナリする
とーぶーよ!やチャパチャパ、2番、行くよ!せーの!ラスト!が該当
メンバーに煽られたいのであってモブ客になんて煽られたくない
>>65
ほぼ同
笑顔のわっしょいってどこ?
>>65
いつ君のPPPH良いね~
でもモノノフはPPPH受け入れてるの?
カ・ル・マのあとの業って初めて見たけど楽しそうだな
これに合わせてあ・ー・りんって被せるのが嫌いだった
カルマのあとは短く「あーりん!」ってコールしてる
くだらないな。
だったらこんなとこに書いてないで正解動画でも作れよ童貞ども
>>95
わざわざスレ立ててあーだこーだ言ってることの趣旨も理解できない坊主は引っ込んでな
大人になって「場違いなとこで、なにスカしたこと言って悦に入ってるんだ」ってもだえ苦しむがいいwww
俺もアンテナはちょっとやったw
あのアンテナコブシを聞かないで、もーもか連呼は勿体無いわ
DNAみたいにコールしなくてもいい曲増えないかな。
>>100
セラムンもいらないです。
受け入れないからやらないだけ
まだ少数だけど堂々の推しジャンは結構好き
あとコールじゃないけど、どどんがの「どどんがどーん」のとこでペンラをバチに見たてて右、左、両打ちの順でエア叩きするの結構楽しかった
周りでは俺1人しかいなかったが
>>112
堂々の12さんしごーは1日目の2階スタンドの俺の周り1無2有さん有(俺)し有ご無
2日目アリーナだと近場全部複数人いて見事に繋がって気持ちよかったわ
2日目ってことや席での気分の揚がり方の違いもあるんだろうな
>>114
俺も2日目アリーナで同じ事思ったよ
全員はやってなかったけど10人に1人位の割合で推しジャンやってた
>>114
二日目アリーナだがしおり推しが一番とんでた印象
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1406515486/
コメント
まとつの間の一瞬でペンラに持ち替えるの?
そのためにストラップ買ってつけましたよ
まとつの間の一瞬でペンラに持ち替えるの?
そのためにストラップ買ってつけましたよ
コメントする