スレタイのとおりです。
はじめに
決して強要はしないこと。
昔の曲は完成していますし、伝統もあるのでZ以降の曲で。
いわゆる8文字や、mix、クラップ等についても含みます。
いつの日かここ発祥で浸透したコールが一つでも出来ることが目標です。
ももいろパンチ
ttps://www.youtube.com/watch?v=tT3aPTGYkZs
コノウタにmix入れようって人いたけどいれてる?
一年以上現場から離れてるが5D曲ってそれなりにコール固まってるの?
やるかどうかも含め、上級とかとりあえず揺れてごまかしてたがw
大き過ぎるの会場だとどうしてもコールにズレが出るな。1万人位が丁度いいのかな
バースのサビ前のコール好き
だれか動画であげてないかな
>>23
バースでは一切コールしないんだが
好みは人それぞれだね
ネオスカも名前コール無しでうりゃ無しのオイ
口上はやったらやったで反対派が大半
まず無理
本気でやりたけりゃ口上真面目に考えてYouTubeにアップ、ツイッターで拡散って手段だな
ジャージャーみたいな糞味噌mixは氏んでくれ
8連名前コールはしないけど4連×2はする
チャイマのオーイングについてどう思うよ
俺はいらないと思うんだが
>>40
絶対に許さない
世界のももクロナンバーワンコールは嫌い
オーニングのほうが数倍マシ
オーイングでメンバーが戸惑うとか言っちゃうお花畑と何議論すんのw
Z伝説の夏菜子パート『会いにきてね。会いに行くよ。いつだって、味方だから~』の後に
『俺らが支えるかなこぉ↑↑』って八文字みんな言ってる?
>>67
「その声聴かせて、かなこぉ↑↑」って言ってる
俺らが支えるはwordsだけだな
>>67
ふーの後に良いタイミングで八文字入れてる
>>70
れにブログで支えちゃってるけどな
労働賛歌のオープニングとエンディング歌おうぜ
毎回ひとりで歌い続けているけど全然浸透しないわ
あー!よっしゃメイクアップ!
あみ!うさぎ!まこと!みなこ!レイ!まもる!
セーラームーン!
いつ君mixは俺も入れてるけど全く浸透しなくて凹んでたよ。今も構わずやってますけど。
あと、笑顔百景の桃黒亭一門mixも流行って欲しい。
迷惑ファン情報です。拡散させて下さい。
昨日の座席 アリーナA9ブロック 9列 5番 6番に座っていた二人とも赤推し
特徴 二人とも赤推しで、小太り メガネ 20代後半~30代 片方は赤のクロックスに
何も文字は書いてないピンクのうちわ
この二人組はバラード以外のほぼ全曲で、的外れなMIXとジャージャーを大声で入れてきます。
ライブ後、隣の赤推しのおじさんに、お前らがやってる事は騒音と同じだからやめろと
注意されるが逆ギレ 今日も来るような話をしていたので注意して下さい。
>>124
ミックスに文句言う理由はないわな
黒い週末、DNA、サラバ辺りは変に入れるより普通に聞きたいわ
キミノアトの時名前叫んでた奴とネオスカの時にクラップしてた奴にはマジで腹立った
>>138
カルミナのところでやってるやつのこと?
5Dツアーの円盤ではやってるから、行った人見た人の一部はやるのが正解と思ってんのかもね
桃神祭で急に増えた印象はあるけど
ただあれ変拍子だから混乱しがちんだよな
ちゃんと裏拍感じて淡々と叩いてれば帳尻合うけど、途中できなくなってグダグダになるのダサ過ぎ
>>142
カルミナは変拍子ではなく三拍子。
二拍子で叩くからマヌケになる。
ま、カルミナは静かにしとくのが1番だけど
>>145
複合拍子と間違えた 訂正さんくす
やっぱ最初のうりゃおいまで静寂で一気に爆発したいものだな
チャイマのオーイングはマジで増えた印象後ろから滅茶苦茶聞こえてきたわ
カルミナは5thの時に手にペンライト持ってなくてクラップする人が殆どだったからかなりの人がやってしまってる印象
昨日のネオスタで「ももいろクローバーZよ、5億年の眠りから覚めろ!」
ってやったらすごいスベっちゃって、周りの皆さんごめんなさい orz
>>167
そんな奴近くに居たら凍りつくわw
>>167
5億年も寝てません!て突っ込んでくれる女子ノフもセットで用意してたらそこそこ受けたと思うw
>>167
君、優勝
ぜひももくりでもやって欲しい
泣いてもは
あ・あ・りん なのか あ・や・か なのか (一拍あけて)あーりんなのか
どうしたらいいかね?
とりあえず日産ではあ・あ・りん!にしたけど
>>172
あやかって言ったら少数派だった
>>172
俺もあそこはあ・や・かって言ってる
>>172
あ・あ・りん か あ・や・か だな
そう言えばGOUNNのカルマも定まってないよね
ムーンプライドの前には
必ずメイクアップを叫ぶというのはどうでしょう。
演出しだいだけど。
ていうか変な目で見なくていいじゃんw
え?パレパレでオーイングしないの?
>>185
私が間違っていました
メンバーが「イガイトカンタン」って声出してるなら、コールしなくてよかったのか
なんだかんだ言って結局うりゃおいと名前コールだけじゃん
ムンプラは前に言ってる人いたけどクラップいれたい
>>221
カルミナクラップ並に寒い発想
仮想のウリャオイのところは振りコピやりたい
コールはライブを楽しむための重要なツールで口上もそれに準じると思うけど
口上を入れること自体が思い出になるっていうのは根本的にズレてる
某元アイドルが言っていた「自分に熱狂して下さい」状態
パフォーマンスに対する反応、メンバーや楽曲への愛という大前提を置き去りにして
コールが独り歩き自己目的化すると、「害コール」に陥っていくよ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1406515486/
>>242
「メンバーや楽曲への愛という大前提を置き去りにしてコールが独り歩き」
ってゆう状況は、メンバーへのコールじゃなく自分が目立つ為に打つジャージャーとかの事を指してると思うんだ
愛情が無ければ一般のコールや口上を打たないと思うんだけど、
そもそも口上がメンバーへの愛じゃなく、目立つ為に打つ行為だと思う人が多いってことなら
根本的に考え方が違うので気をつけます
>>243
誤解されるような書き方で申し訳なかったけど
口上を入れること自体や口上を入れたあなたを非難するつもりはないよ
どんな気持ちで入れてるかなんて判らないし
ただ「口上=思い出」っていう発想→「口上を入れた俺SUGEEE」的な感性→「コールの自己目的化」の温床
に感じたので、その点だけ釘を刺してみた
目立ちたがりは論外だけど、何でもかんでも「作法・流儀・慣習」と勘違いして
形式的に入れて満足した気になってるのなら、憐れだしそれはそれで厄介だなと
メンバーに喜んで欲しくてライブに行くやつと
自分が楽しむためにライブに行くやつの差じゃない?
主催側やお客様にとっては後者が正しいんだろうけど
曲とかよりメンバーに惚れこんでる人や親・親戚目線の人は前者も多い
>>255
楽しいからライブ行ってんだけどだめ?
>>258
だめじゃないよ。むしろそれがエンタメとの接し方の基本だわ
アニオタのファンが始めたサイリウム芸
変遷 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23692742
最新
ゆみ先生つながり
Youtubeに「打っみた」とか称して醜態を誇らしげに上げてるような
いわゆる「オタ芸」をやる連中は滅んだようで、それは良かったと思う
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1404494211/
コメント
コメントする