嵐になりたいとは言うものの、目標としてはぼんやりしすぎてないかい?
そんな迷走?停滞?気味なももクロの進路を
具体的に徹底討論してみよう
おれはTOKIOを目指すべきだと思うんだ
ライブ報告と仲間内だけのワチャワチャ企画だらけの
ももクロChanを一新するか、全国放送の新冠番組をもつべき。
もっと東京から出て、社会に出て、日本規模ロケ、海外ロケも敢行するような、
鉄腕ダッシュや電波少年的な番組を熱望。
そうすればメンバー個々の色んなスキルが磨かれ、やがて真の国民的グループになるはずだ
>>2
>全国放送の新冠番組をもつべき。
芸能界なめんな
秋元じゃないとそんな簡単に番組など持てない
毎月1回全国各地のライブハウスでライブするのいいんじゃね?
ゲリラ的に前日まで公表しないって方法で
たまに、1000人ぐらいのホール混ぜたり
遊園地の屋外ステージ混ぜたりしながら
ドームとか陸上競技場とか音悪いし見えないし
ホントのライブの楽しみがなくなってるよね。
>>4 金にならないからww
メンバーが色々な事に飽きてるのが問題
まさか早々にツアーに飽きるとは思わなかった
その内ライヴにも飽きるんじゃね?
>>5
そんな発言ありましたっけ??
メンバーが飽きたんじゃなく、お前がももクロに飽きただけだよ
>>5
>>6
活動の減り方見てれば分かる
てか飽きてても口に出して言えるわけないだろw
ツアーに飽きたも何もあーりん骨折してたから出来ないだろう
夏も日産以外にFNS、GF、アニサマ、氣志團、イナズマ、サマピクとフェスばっかだし
秋は秋で二大祭り
それに来年は会員限定で全国各地で月一ZEEPあるしな
>>11 このフェス全部人間関係のしがらみがあるから断れないんだよなwww
出なくてもいいフェスなら出ないよ
冠番組の意味知らないのかな
1回1回の動員は多いけど、累計で見ると以外とその他大勢のアーティストと比べて抜きん出てる
訳でも無いんだよね。あーりんの高校卒業後はライブを増やして、いろんな形のライブを見てみたい。
ライブアーティストを極めたと言えるのはまだまだ先だよ
あれこそももクロだろ
重たい衣装だけは勘弁
太って見える衣装多いね
背が低くて体形維持できてない状況にゴテゴテした衣装着せたら
太さが増してみえるってわからないのかな?
シルエットが太く見える事でダンスのスピード感が失われてるし
ダンスも歌も頑張れば頑張るほどしょぼくて萎える感じ
もうダンス諦めて靴も厚底ブーツのがまだいいよ
メンバーが歌って踊って楽しいと思える曲が最近はないんだろうな
メンバーが楽しんでるかどうかって伝わるもんだし
凡曲じゃ感情移入も難しかろう
>>44
堂々なんかすげえ楽しげにやってるじゃん
それが感じ取れなかった?
>>45
堂々は感じ取れた。俺も大好きな曲だ
最近の曲でほかにあるかい?
>>46
いつ君は楽しそう
曲に関してもっと言えば猛烈以降?やたら間奏が長い
乙女とか灰ダイとか好きなんだがライブで聞くと長すぎる
転調にこだわりすぎというか捉われてるというか
改善してもらいたい
>>48
間奏は歌が無いぶん思い切りダンスが楽しめるパートだろ
つーか、曲の展開が多いのと転調と混同しているみたいだし間奏も大して長く無いだろ
ハートに火をつけて、聴いてみ
間奏が長いってああいうの言うんだよ
>>50
音楽は素人だから転調と展開の違いは勘弁な
ただ逆に俺みたいな素人でも子供でも年寄でも楽しめるのが名曲、良曲だと思ってる
あとダンスが一番いいのはやっぱサビだろう
歌とダンスがリンクするのがももクロの良さだから
間奏でダンスを楽しめるのって怪盗とバースくらいしか思い浮かばんな
>>53
自己レスだがサビのダンスが一番いいのは曲の一番の盛り上げ所だから当たり前か
近田はほんとももクロに無関心だよなあ
ムンプラの批評も適当だったし
ここは愚痴はいらねえぞ
愚痴は他所でな
とりあえず高城さんにピンでさんま御殿に出てもらって踊るヒット賞を取ってもらおう
>>61
高城れに単独でさんま御殿に出たら事故多発で全カットか、
さんまが唖然としてそのシーンが使われるくらいだろう。
もし単独で出るなら、裏で回してフォローする山里クラスが一緒じゃないと危険過ぎ。
1回やろうとしてダメになってるやん。もういいよ。
コネ大事にしすぎて結局それに縛られてるのがなんとも…
いわゆる大御所ばっかり絡んでると若いファン逃げ出すぞ
>>71
大御所と絡むと若いファンが逃げるの?なんで?
珍回答は不思議発見の華だから良いんじゃないの~?
今は特に歌唱力をもっと上げることに挑戦してるよね
歌唱力は必要ないとか、失敗だとか、ダンスを疎かに~とか、全力感が~とか、ハゲが言ってるけど
そんなに簡単なことではないし今は成長する段階であってすぐに結果が出る訳がないのは普通に考えれば分かることで
これまでも色々挑戦してきて
そのたびに挑戦を阻むような発言するハゲがいたけど
そういうハゲはその辺の河原でウリャオイさせておけば勝手にももクロ支えてるとか勘違いして気持ち良くなって流されて行くから気にしなくて良いよ
頑張れももクロ
れにちゃんはkwkmに変なこと仕込まれなければ大丈夫
失敗って具体的になんだよ
今までは複雑に構築されたトラックで新しい音楽を切り開いてきたと思ってる
ヒャダインやナラサキ、大隈を代表とするような打ち込みでアッパーな曲。
で、伴奏アコースティックギターのみでアッパーで広く展開する「いかにももクロ」な曲出せるのかな
Chanにしても肝試し5人で5週は引っ張りすぎだろどう考えても
Chanはまじで何とかしてほしいわ
一番一般人が見る機会が多いなんだからさ
やるならちゃんとやろうぜ>スタッフ
SMAPが売れるキッカケになったのがバラエティで嵐は松潤のドラマや二宮のハリウッドとか本業以外の仕事がキッカケになってるから、そういうの掴めたらさらに上に行けるんじゃないかなぁ?
逆に掴めなかったら現状維持か下がる一方だと思う。
あかりんが元ももクロという役職のほぼ現役メンバーとしてやっていけばいい。
どこへ向かうべきかの選択肢はライブアイドルかテレビタレントかの2択だと思うんだよな
もちろん両方やってもいいんだけど軸足ははっきりさせないと
俺の考えではライブアイドルで行くべきだと思う
ライブの魅力があるから今の地位まで来れたんだし
少なくともしばらくはライブをおろそかにしちゃだめだしライブ以外の活動はおまけくらいでいいと思う
いずれライブがメインじゃなくなるかもしれないけどそれは今じゃない
取り敢えず、今会えるアイドル は止めた方がいいと思う。
まぁ、今のももクロにそれに変わるキャッチコピーがあるか?と言われるとなんとも言えないが…
天狗アイドル
Tengu Z
ライブ重視にしてもフォークソングとか大御所依頼の団塊サウンドになるんだから
新しいサウンドとか新しいダンスはもう無いよ
ライブは聴く感じになり将来的には民謡やフォークダンスみたいな感じになるハズ
>>99
温故知新ってやつだな
または故きを温たずねて新しきを知る
ももクロからもうすぐ全く新しいジャンルの音楽が産まれるよ
歌唱力は段々上がってきてると思う
(一部引用)
【諫山】 今までいろんな商品監修などをやってきましたけど、作ってる方々のセンスが
すごいって感じています。ひとつひとつの企画の、「分かってる」感がすごいです。
例えばヘッドマウントディスプレイの映像で言えば、「カットを割らない」。
一連の、連続したものとして映像を作っているんですよ。僕は仕事場で常に
“ももクロ(5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」)”のライブ映像を見ているんですが、
カットが多いと舌打ちする人間なんです。
――おっしゃる意味、すごく分かります(笑)。
【諫山】 (石川)ゆみ先生とメンバーが頑張って作った踊りなんだから、そんなにカットを割らずに、
5人を長回しで映すのが一番だと思うんです。ももクロといえば持久的な、スタミナ的なところが
見せ場だから、カットが変わるごとに臨場感も損なわれる感じがあるし。なんなら1回、
全部長回しでぐいーんと動かすカメラ1台で、『Chai Maxx』とか『ココナツ』とか映してくれないかなあ
とずっと思ってるんです。
今、完全にももクロの話になってますけど、この声が何となく届いたらいいなあと……。
よく分かってらっしゃる!w
俺もそう思う
アスリートアイドルを目指せ
嵐もTOKIOもSMAPもドリフもみんな尊敬すべき先達で学ぶべきところはいっぱいある
ただそのまま真似すれば同じような存在になれるかっていうとこれは絶対違う
ももクロの売り、長所、芯を忘れちゃいけないしそこで勝負しなきゃいけない
それはやっぱりガッツリライブでしょう
これがあるからグダグダもユルいトークも楽める
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1412043963/
コメント
コメントする