スレタイのとおりです。
古参、中参?がただ飽きてきただけだろ
今が一番売れてるんだけどね
Amazonランキング
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/dvd/ref=sv_d_3
ももクロの国立ライブDVD/BDが過去最高予約数
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1412592240/
特に見える活動をしていないからだろうな
今のタイミングはファンを辞めていても特に問題は無い
活発に動いてる時はファンに戻るだろ
そろそろ新しいアルバムがほしい
>>9
出るとしたら来年だろ
人気落ちてるとは思わないけど
ももクロオタ以外に通用できるような良曲は出ないし
おんなじことしかやってないからなぁ
CSでいいから、ももクロが司会の番組作ればいいよ
毎週ジャンケンとかで司会とアシスタント決めて
ゲストにスタダの妹分たち呼べばいい(グループ全員じゃなくてもヒマな奴をテキトーに)
で、クイズ(面白解答じゃなくてガチクイズ)やったり対決やらせる
もうももクロは売れたんだから、いつまでも「させてもらう」ポジション扱いはおかしいよ
妹分たちを相手にお姉さんポジであることを見せつつ司会の練習もさせる
あのグループのあの子と仲良いんだー
とかはオタも好きだべ。妹分の宣伝にもなるし
>>12
いいねそれ
むかーし日曜朝の番組でモー娘。がやってたよね
中澤がまだリーダーやってたころ
恋愛レボリューションくらいかな?
>>12
ももクロの運営入ってください
>>12
それはいいね!!
最近のトークがパワーや切れが無くなったのが気になっていたんだよー
最近というか5D以降ずっとそんな空気だろ
俺のまわりじゃむしろ興味持ってくれてるドルヲタじゃない層は増えてるけどな。
円盤貸してあげてライブも行きたいって言ってる人もいるけどネックはチケット代の高騰と販売システム。
ガッツリはまらなくてもテレビで見ると元気がもらえて好きだって言ってくれる人もいるけどね。
そんな人は逆に徐々に増えてるんじゃないかな?
今映画撮影やってるからネタバレになると困るから
しばらくはやらないよ
個人的にはgounnあたりから国立前まで気持ちが離れてたなあ
去年のほうがヒマだったのにもかかわらずなぜか今年のほうが楽しい
物語だなんだというが、そういうのはどうでもいい
ももクロの場合根本的なところが欠落したからももクロ離れとか言われるんだろ
>>42
その欠落した根本的なところとやら具体的に言ってみ
ほれほれ
というか苦労話はほぼ嘘だからな
>>44
苦労話なんてないだろ
無いものをウソ呼ばわりとはひどい捏造だな
【NMB48】山本彩、ツイッター開始!30分あまりで1万4000人がフォロー その中には田中将大の名前も
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412795053/
常にイベントごとが無いと飽きちゃう人達だろ
スタダDDが典型
っていうか
君たちはももクロのファンだったんじゃなくてヒャダインのファンだったんだよ
サクセスストーリーよりも今見ておかないといけないという
想いに駈られてた人が多かったと思う
国内最高権威の会場でやってしまった以上
皇居前広場で天覧コンサートくらいしか残っていないよ
知名度も人気もあがってきたんだから
相対的に飽きる人もそりゃ出てくるだろうよ
ももクロなんて特にアイドルに興味ない人にも話題になってたんだし
あとチケット取れない状態が続くともういいやとなる人が出てくるな
俺はsuperflyのライブに12回連続で落ちて興味が薄れたw
>>92
ライブ行けないと飽きるって
地方民には理解出来ん
行き過ぎて飽きるなら解るんだが。
チケット取れなくても絶大人気の嵐はやっぱ凄いわな
メジャーになりすぎると魅力が薄れるからなぁ
あーりんの見つかっちゃったら終わりかも
フェスばかり参加。平日ライブ開催ばかりで、絶対行けない人を作り。
週末は、ちびっこに女子限定。正直、ファンをなめてる。
れにちゃんのも、平日にやるんだろ?普通に生活してりゃ誰が行けるんだよ。
>>99
お前はちびっこと女子と平日休みの職業を舐めてるな。
>>99
逆に節目の大箱ライブに行けない職種の人もいるからそういう人の救済はしてもらって結構
ただ全体的にもっとライブの回数が欲しいとこだな
極楽門で好きになって、もう三年経つけど、飽きるとか
そういう気持ちは一切湧かない。
もちろん好きになった頃の何でも知りたいっていう熱さは少し落ち着いたけど、
毎日細かくももクロ情報調べてるし、最初の頃より5人遥かに好きになってる。
ヲタの入れ替わりの時期だから離れるやつが多いだけ
バラエティなら小手先のテクニックでもいいけど
日産や国立ライブとなると小手先のテクニックじゃ出来ないね
まだ平均年齢は10代だしやる気満々だしまだまだ延びる余地は十分にあるだろうね
在宅ノフだが
つべが初見であれこれ見あさってハマる定番コースの俺
横アリ・西武BD見て「やっぱりすげー」って思ったのが
国立初回BD予約してまで見たら感動する部分はあるんだが
全体的になんか腑に落ちない感じがしたかな・・・
テレビにはあんまり出ないからライブ演出とかのさじ加減一つで
ファン増減が有りそうだね
あっくんには期待してるから、もっと誰も見た事が無い斬新なライブ演出をして欲しいんだ。
例えば水上ライブとかなw
じゃ無いと円盤売れなくなるよ。
>>126 そんなこと言ってたらきりがない
ネタが尽きる
>>127
ネタが尽きるまでやれば良いじゃない。尽きたら他から優秀な演出家を連れてくれば良いんだよ。
メンバー以外はどんどん入れ替えすれば良いよ。
出し惜しみしないのが、ももクロの良い所。マンネリはダメ。
>>128 佐々木はテレビ仕事のコネがあるから切れない
佐々木も忙しいんだよ
TVのドキュメンタリーにも取り上げられちゃうくらいだし
ももクロに飽きたって言いたがる人は
流行に敏感な文化人っぽく振る舞いたいだけなんじゃないかな
>>145
昔のほうがよかったって言ってる奴等ばかりだから、単なるドルオタだろう
KSDDはいらないから。さっさとでんぱでもベビメタでも流れろよ
邪魔なんだよ。チケットが獲れないんだよ
ニューシングルをちょこちょこ入れ替えるセトリよりそろそろニューアルバムでバーンとセトリ革命が欲しいとこ。
あんまりアルバム出すの引っ張って、収録曲ほとんどがシングルとかタイアップ曲とななると萎えるわ。
ももクロは好きだけど現場は秋田な
でも現場行かなくなるとなんだかんだでchanすら見なくなる
前は別冊のオープニングのグダグダみたくてyoutubeあさってたのに
元モノノフ田中マー君話題の乃木坂ライブ参戦
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1413037207/
離れて行ったマー君の気持ちがわかるな
俺も5Dはいいアルバムだと思う
いろいろ可動域広がりそうな感じでワクワクした
けど結局なかった事にしたように感じるし
同時期ほぼ固定なバンドもついてその音の方向がポップス一方向オンリーで
アルバム発表前より窮屈に感じてる
でもここ2年でかなり入れ替わったよな
本当の古参は絶滅寸前だろ
ももクロファンはなんでもかんでもYOUTUBEで済まそうという層がおおいのがあかん
どうせ国立も中華サイトとかようつべに上がるんだろうけど、それをみるんじゃなく、
買って応援するって層がいないのが致命的
>>210
CDやBDは買うけどchanは俺んとこ打ち切られちゃたんで簡便
>>210
いなくはないだろ。
現にBD/DVDは毎度ランキング上位に食い込むんだから。
>>210
動画サイトは入り口だよ
ももクロはそのフリーミアム戦略で伸びたんだから
大事なのはAEに入ってライブに来てもらうこと
ももクロの去年の売り上げ75億のうちライブと円盤は同じくらい
合わせておよそ50億のその半分は円盤セールスの金額だ
ちなみにグッズで10億ファンクラブ会費で5億
CDは去年アルバム出したから10億
ライブに来た人がグッズも買うし円盤も買ってる
YouTubeで済まそうって人が多いなんて事実はない
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1412728591/
コメント
コメントする