1 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 14:43:34.44 ID:TT7KMiVC.net
予算たっぷり使えそうな今の方が
曲のクオリティが低いってなんでだろ??
振り付けもショボい。
そもそも衣装も動きづらそうなのばかり。
元々高くない歌唱力も落ちてる気がする。

2 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 15:07:02.80 ID:rutAYaz/.net
それな
有名どころとのコラボいい加減やめて、きちんと曲と向き合ってほしい

3 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 15:09:22.92 ID:m7P0YzzY.net
有名どころとコラボがダメなんじゃなくて、鋼と泣いてもがダメなんだよ
てか最近良曲連発で超楽しい

4 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 15:51:29.02 ID:IWa9cHEX.net
ケマチ直視の長州力みたいになってんだよなももクロ

5 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 16:11:06.97 ID:wgevIIof.net
泣いてもはよかったじゃん
好みの問題

6 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 16:33:57.02 ID:DMTnEW1p.net
青春賦はどの曲も文句のつけようがなかったけど、泣いてもあたりはちょっとね

7 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 17:09:25.45 ID:8eA2jEnT.net
ももクロは大ヒット曲が無くて、代表曲になりえて尚且つ売れる曲が欲しすぎて力が入りすぎてるから

青春賦はかなり狙いに行った曲だけど結局それほど伸びなかったし
CDがバカ売れする時代じゃないんだから別に気にしなくてもいいと思うんだけど
つるんでる音楽関係者の頭が古いから大ヒットを持ってないのがコンプレックスになってんだろ

8 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 17:12:29.21 ID:9ftRwHvW.net
別に大ヒットしなくてもいいけどライブで盛り上がる曲になればな
GOUNNとか泣いてもでも盛り上がらないのに、青春賦とかゼッチカとかどうすんだよ
13 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 20:09:13.22 ID:GAGnjt88.net
ももクロ陣営の頭が古いなら
秋元やつんくに頼ってるグループなんてどうなるんだよ

15 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/25(土) 21:46:47.95 ID:yGEmALSz.net
>>13
あちらはCD売ってないから

23 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 12:35:21.90 ID:vGExM/85.net
>>15
握手でCD売ってるように見えるけど実は曲を売ってるんだわ
公演ごとに違うメンバーが歌うことで同じ曲が新しい息吹を吹き込まれ全く違う表情を見せる
だから曲が古くならないんだよね
その公演を見たファンによって選ばれるリクエストアワーも毎年ランキングが変わる
しかもカップリングに良い曲が多い
劇場公演あってのAKBGだってのがよくわかる

24 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 13:10:30.48 ID:xJ4BzLnw.net
>>23
正論

今のノフにこれを理解しろったって無理かもだが、本人たちや陣営が足元の重要性を
意識できないようでは衰退が止まらないってことだわな

16 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 00:58:56.12 ID:IwfgA+ZM.net
チャイマゼロがかなりシングル向きだったと思う

18 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 02:20:27.96 ID:AOwyl0SW.net
バトロワって何?

19 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 02:27:14.51 ID:/Q5EcE8L.net
バトロマ書きたかったんちゃう?

26 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 15:24:05.81 ID:rb72vz8B.net
消費されないようにあえて大ヒットしないようにしてるんだよ

28 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 16:48:52.06 ID:Z9hu8uBZ.net
いい加減好き嫌いと良い悪いの区別ができるようになった方がいいんじゃないの

29 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 17:26:55.02 ID:TsdvvXl0.net
>>28
本当それ
あとコール厨に限ってライブで盛り上がるか否かで語ろうとする

30 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 18:16:27.93 ID:2MmXzwEL.net
>>28
5D以降のシングルでどれが良いでどれが悪いの?
ハイ、どうぞ
GOUNN 泣いちゃいそう冬
鋼の意思
泣いてもいいんだよ
MOON PRIDE 一粒の笑顔で
夢の浮世
青春賦
Zの誓い

32 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 18:36:41.34 ID:aJwJfvwF.net
>>30
次のアルバムはこんな感じか・・・

33 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 18:46:25.53 ID:5j2OwgVl.net
>>30
GOUNNはいちばん好きな曲かも
31 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 18:34:33.16 ID:zbexco2G.net
青春賦は3曲とも良かったよ。ドラゴンボールはまだわからん

35 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 18:51:17.26 ID:GvgbrPGW.net
宮本を更迭しない限り負のスパイラルは続く

36 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 18:51:23.61 ID:DaZJtcKj.net
カムバック健一

40 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:05:19.56 ID:OCU+Wb6J.net
ヲタが散々5Dを腐してバトロマあげをしてたけど売上ダブルスコアで5Dの勝利だもんな
結局ヲタの評価は当てにならないんだよ

48 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:35:55.14 ID:wsZ8dz+S.net
>>40
初動型の商品って、その商品
の評価が高くて売れるんじゃなくて、
それまでの評価による売上なんよ。

簡単に言うと、いいライブだから
客が集まったんじゃなくて、
それまでの評価でライブに客が集まるんよね。
5Dがどう貢献したかは、今後わかる。

76 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 04:19:14.34 ID:dNXh3V2q.net
>>40
BARの評価が高かったから次のアルバムが期待されただけだろ
その後も猛烈からサラバそして初紅白と勢いもあったしね

これから5Dの次となると残念ながらもう期待されないんじゃないの
前作よりもかなり売上下がると落ち目感があるから今年は出せないかもなぁ

50 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:52:01.22 ID:UtQ3PRaD.net
>>48
アルバムの売上は先行シングルの評価で決まるのは常識だぞw
もちろんそれまでの活動の影響も否定できないけど、Z乙女やサラバとそれ以前では売上に差がありすぎて比較にならんよ

77 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 07:59:29.28 ID:5d6HU10E.net
>>76
誰かが上で書いてたけど、前アルバムの良し悪しで次のアルバムの売上げが決まるってのは無いと思うよ
俺5D大好きだけど、次アルバムに収録されると思われるシングル曲を考えると期待できないし

42 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:09:27.24 ID:GvgbrPGW.net
5DがCD大賞取れなくて残念だったなw

43 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:11:39.00 ID:OCU+Wb6J.net
なにが残念なの?CD大賞なんて話題賞じゃん

44 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:14:50.87 ID:GvgbrPGW.net
お前の脳ミソかもな

45 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:21:38.05 ID:GvgbrPGW.net
最近のももクロは見てて 運営の腐敗臭がプンプンして臭くてたまらん

49 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 19:43:47.28 ID:sUdgLbTr.net
未だに前山田が施した味付けを模倣してるのが笑える

51 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 20:04:37.83 ID:TsdvvXl0.net
ももクロ自身が話し合って今の楽曲だけでは今後厳しいと感じて路線変更したんだからいいんじゃない?
ヒャダはヲタク心をくすぐるのが上手いけど大人な曲は書けないからな

52 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 20:14:05.56 ID:2MmXzwEL.net
>>51
>ももクロ自身が話し合って路線変更決めた
はじめて聞いたけどそんなことどこで聞いたんだよ?

54 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 20:59:17.06 ID:TsdvvXl0.net
>>52
おまえはなんで喧嘩ごしなんだよ(笑)
名前は忘れたが音楽雑誌か音楽サイトのインタビューで言ってたろ
バトルアンドロマンス発売してすぐくらいに、このままじゃ駄目だと思ったと
そして5th dimensionが出来て、これが自分たちの求めていたものだと ももクロの思いとファンの思いが重なったから5th dimensionの方が圧倒的に売れたんだよ それなのに懐古厨がいつまでも荒らしてんだよ

56 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 21:10:52.28 ID:2MmXzwEL.net
>>54
それは曲のことじゃないんじゃない?
5Dがこれが自分たちの求めてたものなんて言ったか?
ソースもわかんないんじゃなんも言えねー
かなこがGOUNNが出た時、吉田豪のインタビュー受けてオフレコで「また、賛否両論だよー、一般の人が考える王道曲は「走れ」だけど私たちが思うももクロの王道曲は「怪盗」なんだよ」って言ったのは知ってる 吉田豪がバラしてたからなw

65 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 21:45:37.11 ID:2HjsUos7.net
>>54
サイトのナタリーだな
ももクロが断言してんだから5D論争はもういいよ
それより5D以降がどうかだ
細かく言えばサラバ以降

69 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 22:48:01.45 ID:kKuwKtM8.net
>>54
http://natalie.mu/music/pp/iriguchideguchi/page/2 これか、全然違うじゃねーか
ももクロが話し合って路線変更なんて書いてないし
高城が「このままじゃ飽きられてしまう」って思ったってだけじゃん
その時期もももクリ2011でバトロマ発売時じゃないし
あくまで高城個人の意見だし
5Dで「絶対これだって場所が出来た」って言ってるけど今は5Dの場所にいなくて「カメハメハー」とかまた昔のももクロの元気なイメージで売ってるじゃん
お前もももクロもブレブレだな

55 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/26(日) 21:03:17.46 ID:UkRUqeNM.net
まぁ5Dは失敗だったけど、次にいいの
作ってくれればいいや。

90 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 14:21:46.67 ID:iKT3LKgT.net
>>89
独り言でちゅか?

137 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 20:46:47.53 ID:jh4Vlnr9.net
確かに駄曲ばかりで人気を維持してるのは
すごいとしか言いようが無い。
ただ、何年持たせられるか・・・

140 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 20:58:33.58 ID:xHmyvqDG.net
>>136
俺に言われてもどうしようもないが
寄生ではなく引っ張り凧なんだよね
大物からオファーしてくるんだから断るのも失礼だろ

>>137
特に前作から良い曲ばっかりだよ
青春賦、行く春来る春、Link Link、Zの誓い
141 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 21:01:37.85 ID:gmrQNqPA.net
>>140
KISSの件はこっちからの打診だし ドラゴンボールも一切オファーの話は出てこない

142 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/27(月) 21:02:44.48 ID:xHmyvqDG.net
>>141
KISSは相手からオファーしてくれたんだよ ドラゴンボールは知らんけど

220 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/29(水) 22:27:01.30 ID:KY0yS9gO.net
声質が数年前とくらべて変わってきてるから
歌唱力ひっくるめて今は模索の時期なんでしょ

228 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/29(水) 23:17:31.06 ID:l0Xk/ycZ.net
>>220
玉井と佐々木の声が汚くなったな。
特に玉井。
ちょっと絶望的。

237 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/30(木) 00:55:44.19 ID:ynkV2n/x.net
>>228
玉さんの声は倍音が出て魅力がでてきた
声質が少女から大人のそれに変化したから
キーも適正なものにし、曲の質をあげていくことが肝

250 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/30(木) 07:18:23.01 ID:J4ZS+iZJ.net
同じNARASAKI曲でも ベビメタは外人が喜びそうな曲で

ももクロだと代わり映えのしないつんく風ってのが
ディレクターの違いなんかも

252 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/30(木) 07:55:48.03 ID:D39r7EG1.net
>>250
奈良崎は曲だけで編曲はさせて貰えなかったからじゃね

253 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/30(木) 07:58:43.57 ID:Ohsbku2D.net
>>250
DBだしアニソン意識したからじゃないか?
まあ期待のNARASAKI曲にしてはイマイチ 同じ主題歌ならムンプラのほうが好みだな
個人的にはむしろホルモンに作ってもらいたかったわw

266 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/04/30(木) 15:36:14.66 ID:bLTSOgGt.net
>>250
意外に外国人にはあの曲は人気がないんだぜw

339 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/01(金) 21:28:32.15 ID:dmXHHRch.net
人によって曲の好みはあるけど、もしいま人気投票したらどうなるかね?

やっぱり怪盗、チャイマや走れ!とかの過去曲になるんじゃないか
新しいところでもDNA黒週あたりかと思われ それらライブ定番曲を超えてこない限り、駄曲の評価が出てもそりゃあ仕方ないよ

344 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/01(金) 21:56:40.70 ID:LHTyNReB.net
>>339
ガラッと変わってると思う
俺も黒週までが好きだけどね

345 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/01(金) 22:08:15.77 ID:7/KdgaC+.net
>>339
チャイマゼロ、Link Linkあたりは入って来そうな気はするね 周囲のライト層の反応見てると
あと仮想とか

348 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/01(金) 22:37:45.03 ID:Ro6fAA+p.net
>>339
そりゃ人気投票なんてよっぽど入れ混んでる人しか投票しないからな
自分に都合のいい結果は信じて都合の悪い結果は信じないんだから意味ない

346 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/01(金) 22:30:37.85 ID:dmXHHRch.net
>>345
5Dはアルバムとしても良かったと思うよ
その路線が徹底しなかったのは残念だけど
年齢的なものもあって、宿題全然終わらないとかココココ踊ったりは今後は難しくなる思ってたからさ

新しい「ももクロらしさ」見つけないといけない気がする
けど、今はコラボ頼り中心でたまにファンの顔色うかがいながら昔の曲の焼き直し
チャイマゼロもイマイチだったと思うね

自分は、今回の3作連続で良かったのRock and Roll All NiteとLinkLinkくらい この状態でなんでもマンセーはむしろ害悪じゃないかと
鋼やKONOYUBiみたいなクソ曲まで褒めるのが正しいファンの姿とは思えんのよねw
392 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 05:13:28.30 ID:Hn+tSV0c.net
>>346
ほぼ同意

けど鋼は、大箱の時に移動曲にすれば良いと思う
ステージでスタンド使って歌うよか
客を煽りながら歌う曲だと思う
それで少しは鋼の評価は上がると思うんだが

358 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:07:55.73 ID:vrN79mtp.net
走れと怪盗がいい、どどんがは糞

こんな2秒で言える当たり前みてーなことに反論も糞もねーよwwww

359 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:08:30.42 ID:+Esfxic/.net
>>358
ごめん、なんだ馬鹿か

360 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:10:08.71 ID:vrN79mtp.net
>>359
タイアップは出る前から糞。これ常識な。

361 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:10:52.24 ID:+Esfxic/.net
>>360
サラバもか?

363 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:12:33.49 ID:vrN79mtp.net
>>361
糞の元凶だろ

365 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:14:05.80 ID:+Esfxic/.net
>>363
ダメだ、こいつ
口ゲンカで負けたくないから何でも糞曲になる
ポリシーゼロだな

366 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:17:52.03 ID:vrN79mtp.net
>>365
大物に頼んでそれっぽい大味の曲にしかならんうえにドラマだなんだのイメージに寄せるせいで糞曲になる条件は揃ってるんだよ

367 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:19:18.30 ID:vrN79mtp.net
>>365
お前も大変やな、ちょっと煽られただけで必死でサラバの擁護せなあかんようになってるやん(笑)

370 : モノノフ名無しさん@\(^o^)/ : 2015/05/02(土) 00:25:03.31 ID:GL5iu71c.net
>>366
曲の良し悪しは聴いてみないと分からない
固定概念や先入観だけで聴きもせず駄目として叩くのは良くない

実際大物とコラボしたから糞曲とか何の根拠にもなってない

元スレ:ももクロシングル駄作連発だけどなんで?
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1429940614/